放射能から命を守りたい集いin和歌山

日々深刻さを増す放射能による大気汚染・食物汚染…そんな全てから大切な人の命を守りたいという思いから立ち上がったみんなの集いの場です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

!!和歌山市 汚染ガレキ受入採決!!

現在2月定例会の開会中の和歌山市議会にて
放射能汚染の可能性のあるガレキの受け入れる決議案が採決される
という事態が起こっています。

「文案」提出

各会派で検討

22日最終日(多数決で議決)


という流れです。

この緊急事態をうけ、3月15日に30名が集まり、各々が陳情書を市議会に提出しました。

とにかく今私たちの出来ることは、がれき問題についての「認識をた
だす」、「慎重な配慮を求める」、「絶対反対である旨伝える」等、
ひとりひとりが声をあげること


陳情書の提出については和歌山市は最後の常任委員会の日でしたので本来ならば時期の議会での案件になるところを何とか議長に受け取って頂きました。
ですが送り続けることには必ず意味を持ちます。
議員に電話、手紙(資料も添えるとよいですよね)、訪問など22日の前日まで行動を続けましょう!

また、この呼び掛けに関し、他府県からも多くの協力をいただいております。
本当に感謝の念に堪えません。ありがとうございます!!




和歌山市議会HP
http://www.city.wakayama.wakayama.jp/gikai/

陳情書 ひな形
http://www.city.wakayama.wakayama.jp/gikai/seigan.html

サンプル
http://savealivingthing.up.seesaa.net/image/E5928CE6AD8CE5B1B1E38080E999B3E68385E69BB8.pdf

沖縄県で提出された陳情書
http://yushi.rederio.org/gareki

※陳情書は内容が同じだと受け付けてもらえませんので、参考に内容は変更してください。


[ 2012/03/19 03:12 ] 国・自治体等の対応 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。