放射能から命を守りたい集いin和歌山

日々深刻さを増す放射能による大気汚染・食物汚染…そんな全てから大切な人の命を守りたいという思いから立ち上がったみんなの集いの場です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

署名 一次締め切り報告と二次継続のお知らせ

汚染瓦礫受け入れ反対署名 一次締め切り3月11日、開始より約2週間で総数

781筆!!

ツイッターから、このブログから、また何らかの形でお力をお貸しくださっている皆様、
また、署名をお集め頂き直接送ってくださった皆様、
連絡可能な方には直接お礼の連絡を差し上げていますが、匿名でご協力くださっている方々にはこの場を借りて感謝の気持ちを伝えさせていただきます。
本当にありがとうございます。



大きな物事を伝えるためにはまだまだ皆様のお力が必要です。
二次締め切りを3月31日に設定し、引き続き行います。
今期の議会中の提出を目標にしていますので、引き続きご協力お願いします。

署名用紙二次締切版↓↓(前回の物を引き続きお使いいただいても問題ありません)

http://savealivingthing.up.seesaa.net/image/E7BDB2E5908DE794A8E7B499E38080E4BA8CE6ACA1E38090E69C80E696B0E38091.pdf
[ 2012/03/13 20:26 ] お知らせ | TB(0) | CM(4)
素晴らしい。実は、いろいろとkinokkopさんの公開してくださった資料参考にさせていただいているというかベースとして、岡山でがれき反対運動できているのですよ。この場を借りて感謝。
[ 2012/03/21 21:28 ] [ 編集 ]
guciyamaさま
こんにちは。コメントありがとうございます。
こんな拙いブログにもったいないお言葉、恐縮です。
ガレキに関しては岡山の動きもとても気になっています。
情報を共有して、まずは自分の足元から!共闘しましょ。
[ 2012/03/22 08:30 ] [ 編集 ]
本日、朝刊で和歌山市議会で岩手のガレキを受け入れる事が決議された事を知りました。
知事は現状では不可能と言っていたし、東北でできたガレキは東北でとも言っていたのに。
ショックです。
ちょっと体調不良でパソコンを見られなかったのですが、
もっと早くに、このような活動を知るようにしておけば良かった・・。
遅ればせながら、署名したいと思います。

震災から1年たって、東北が復興しないのは、ガレキを拒否している自治体のせいじゃない。
広域処理しか復興の道筋をつけない国の政策のせいだ。1年間も放っておいて、何が早急な対応をだよ。
[ 2012/03/23 12:43 ] [ 編集 ]
ままんさま
署名のご協力ありがとうございます。
県知事は良識のあるコメントを発表してくれていますが、焼却場を所有しているのは市のため、受け入れの実質的な権限は市にあります。しかし知事の見解は非常に心強いものに変わりはありませんよね。
今はまだ議案が通ったという段階にすぎません。一致団結し、これから私たちに出来ることをしっかりとやりたいと思っていますので、お力をお貸しいただけますと嬉しく思います。よろしくお願いします。
[ 2012/03/24 06:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


