放射能から命を守りたい集いin和歌山

日々深刻さを増す放射能による大気汚染・食物汚染…そんな全てから大切な人の命を守りたいという思いから立ち上がったみんなの集いの場です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みんなでおしゃべり会**no nukes**

●●●●●●●

みんなでおしゃべり会*no nukes*
12/11(日) 14時~16時
児童女性会館 3F 和室
和歌山市岡山丁4番地
TEL 0734240339
参加費 100円




和室なので小さい子供OK 食べ物持ち込みOK
原発、放射能、汚染瓦礫、食物汚染…
普段不安な事、心配な事を皆で話し合いませんか?
同じ仲間がいる事で少しでも支えや力になれば…
そんな事をおしゃべりする会です。
そしてまた次に繋げられるように。
気軽に参加してください。


●●●●●●●



先日、上記の集まりを呼び掛けさせていただき、
何十年も反原発運動をされてきた方々、関東から避難されているお母さん、
福島から避難されているお母さん、県境を越えてご参加下さった方など、
本当に多くの皆さまにお集まりいただきました。


ネットの社会の情報量や伝達の速さは凄まじいです。
故に「情報過多の中で消化不良に陥っている人もなきにしもあらず」ではないでしょうか。。

普段の学習会や講義は、小さい子供連れの母親にはなかなか大変な場です。
今回は、和室で小さい子供もOK、飲食可で、今まで学習会や講義には足を踏み入れ辛かった方々
にも気軽に是非参加してもらいたいという思いがありました。


時間中は自由に思い思いの事を色々な相手とお話ししました。
子どもの健康の事、食事のこと、汚染瓦礫の小粋処理についてなど。
それぞれがそれぞれに日頃の不安を話し合えて、特別な解決策を見つけたという事では決し
てないですが、少なくとも私には大変心強い支えを得た時間でした。


ご参加頂いた皆様、ご協力頂いた方々、どうもありがとうございました。




福島から避難されているお母さんが避難の記録を出版されるそうです。
詳細が決まり次第お知らせします。


[ 2011/12/19 14:10 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


