放射能から命を守りたい集いin和歌山

日々深刻さを増す放射能による大気汚染・食物汚染…そんな全てから大切な人の命を守りたいという思いから立ち上がったみんなの集いの場です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふくしまの子どもたちへ★和歌山で過ごす1週間の夏休み★

ふくしまの子どもたちへ
       和歌山で過ごす1週間の夏休み!

にんにこニコニコ夏休み! in WAKAYAMA
                 
2012/8/16THU-22WED 


わかやまから福島の子どもたちに楽しい夏休みのお誘いです
夏休みのひとときを南国・和歌山で過ごしませんか?
わくわくする企画をたくさん用意して待っています!

和歌山へ1週間の夏休みバスツアー。
きれいな川、海で思いっきり遊んで、
みんなでごはんをたくさん食べて…。
楽器を演奏したり、工作のワークショップなども!
楽しい夏休みの思い出を和歌山でつくろう。


にんにこ被災者支援ネットワーク・和歌山(通称にんにこ)のスタッフを中心にボランティ
アスタッフが、滞在中のお世話をします。
保護者のご参加も大歓迎です。自然いっぱいの和歌山で、ゆっくりとひと休みしてくだ
さい。
皆さまのご参加をお待ちしております。


期間:2012年8月16日(木)~22日(水)
スケジュール 
   8月16日(木)福島発(福島駅西口集合予定)
   ※夕方出発予定 バス泊
   17日(金)朝 和歌山着→かつらぎ町花園へ  
        花園こむぎの郷に宿泊
   18日(土)                 
   19日(日)和歌山市加太へ移動
         和歌山市立少年自然の家(加太)に宿泊
   20日(月)                 
   21日(火)                 
   22日(水)午後 和歌山発
           バス泊
   23日(木)福島着(福島駅西口解散予定)
   ※時間未定

花園こむぎの郷
  和歌山県伊都郡かつらぎ町大字花園北寺47-2
  ℡:0737-26-0116

和歌山市立少年自然の家
  和歌山県和歌山市加太1907-2
  ℡:073-459-2107

内容
原ゆうみの「音に合わせて体を動かそう」、
山崎知行医師による「健康のおはなし」、
音楽や工作などのワークショップ、
すいか割り、川遊び、海遊び、
プール、バーベキュー、交流会
などを予定しています。
対象:福島県在住の小学生・中学生および保護者
定員:25名程度(先着順) ※最小催行人員10名
締切:7月末日
交通:大型バス(49人乗り) ※数名のスタッフが同行します
参加費:10,000円/人 ※諸費用の一部として使わせていただきます。
備考:アレルギーのある方などは事前にご相談下さい
申込み・お問い合せ:hanada@ninnico.jp(花田)
              ℡:080-2449-5300(にんにこ事務局) 
共催:和歌山県健康生きがいづくりアドバイザー協議会
     和歌山市BBS会
主催:にんにこ被災者支援ネットワーク・和歌山
  http://ninnico.jp/ ℡:080-2449-5300


●●●●●●●

ご協力のお願い

にんにこから皆様へ。協力金のお願いです。
福島の子どもたちを和歌山に迎える夏休み企画
「にんにこニコニコ夏休みin和歌山」プロジェクトが始動しました。

 昨年の3・11から1年余りが経過しました。関東・東北、特に福島に住む方々に
おいては、憂慮すべき困難な事態に大きな不安を抱え、本当に大変な1年を過ご
されたことと思います。
 震災以後、放射能に不安を抱える母子を中心とした被災者の受け入れや現地
ボランティアなどの活動を行ってきた私達「にんにこ被災者支援ネットワーク・和歌山」
は今春、福島県の被災者支援を目的とした国の事業の協力依頼をうけました。
 そこでこの1年、大変な状況のなかで頑張ってきた福島の子どもたちに、夏休みの
ひとときを「思いっきり楽しく過ごしてもらいたい!」と、福島から和歌山への1週間の
ツアーを企画し、福島の子どもたちを和歌山にお迎えする準備を進めています。

 つきましては、チラシをご一読いただき、本企画の趣旨をご理解いただいた上、是
非とも皆様のご支援を賜りますようよろしくお願い申しあげます。

協力金:一口1,000円 ※おひとり何口でもご協力いただけます
●ゆうちょ銀行
 【口座名義人】ニンニコヒサイシャシエンネットワーク ワカヤマ
 【記号】14710 【番号】20707221
●各銀行ATMからは
 【店名】四七八(読み:ヨンナナハチ) 【店番】478
 【貯金種目】普通貯金 【口座番号】2070722 

ボランティアスタッフ募集中!メールで受付しています! info@ninnico.jp

にんにこ被災者支援ネットワーク・和歌山
代表 花田惠子
℡:080-2449-5300 info@ninnico.jp

スキャン0001
[ 2012/08/01 21:53 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


